非実在整体院

横浜の整体師が地味にお話します。ただ、あんまりからだとは関係ないことが多いかもです




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

整体と国家資格

皆さんもご存じかと思いますが、整体に国家資格はありません。
極端な話「整体師です」って名乗ってしまえばその時から整体師なわけです。

ここをあげつらって国家資格を持っているマッサージ師や柔道整復師の先生が「整体師」は免許を持ってないから危険だ!
というわけです。

確かに、整体にいったらセクハラされただとか悪くなった気がするなんていう話はいっぱいあります。

しかしそんな話はいわゆる「免許」を持っているマッサージ師や接骨院の大先生のところでもよく聞く話です。

言ってしまえばわかりやすく整体師をディスるための言葉なのです。

私はお客さんから免許とか実際どうなの?って聞かれるときは
「学校の先生と塾や予備校の先生みたいなものです」
と言っています。

学校の先生は教員免許を持っていますが、予備校の先生は免許なんて持っていなくても人に勉強を教えていますよね。
ただ、免許が必要な学校では働けないだけです。

無免許と言うと聞こえが悪いですが、それは「整体院がマッサージ院や接骨院を名乗っていたら無免許」なのです。
同じように「接骨院がマッサージを謳えば無免許」ですし「マッサージ師が接骨院といって営業したら無免許」なのです。

整体師が整体院をやっていればもちろん合法です。

セクハラされたとか身体悪くなった気がするなんていうのは免許とは全く関係の無い話なのです。

まぁ往々にしてそういうことを大きい声で言っている人は大した自信がないわけです。
だって腕ではなく免許が自分の拠り所となっている時点でお察しですよね(笑)



  1. 2015/05/27(水) 15:08:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこにでも行きまっせ

今回は出張施術のお話にあなります

ご依頼があればたまに出張なんぞもしておるのですが、仰天の出張先もある時があります
それはなんと風俗店(笑)
プレイをしにいっているわけではござんせん

先方の福利厚生の一環として訪問することがございます
予約を取ってプレイルームで施術するわけです

お嬢様がたも肉体労働、疲れたからだを癒したいですわな

ということで、ご要望あらばこんなところにも出向くというお話でした

デリヘルの待機所とかに行ってみるのも面白そうですね
うちもやって欲しいというところがございましたらお気軽にメッセージください
お仕事ください(笑)


  1. 2015/05/22(金) 14:15:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見をするよ

昨日はお花見の予定だったが、先日の嵐で花は全滅

お花見というより枝見だった

花がないとはっきり言って真昼間から座り込んで酔っ払っている不審者なので、早々に花見→飲み会にシフト

飲んでいる途中に「今日大丈夫ですか?」という連絡を受けるも飲んでいたのでNG

残念すぎる&ごめんなさい

酔ってると事故が怖いのでお仕事はできません!

まさか向こうも日曜の真昼間から酔っ払いとは思うまい

ごめんなさい

来週は普通にやってますのでお許しを

でも、もう来ないだろーなー


  1. 2013/04/08(月) 15:44:57|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身内で先生と呼び合う人たち

整体師に限らず手技療法家は「先生」とよばれたことがあると思う

いやいや、先生じゃねーし

と毎回思うわけです
むしろたまに「先生」なんていわれると煽られてるんじゃないかなんて邪推もしてしまいます

しかし、この「先生」という呼び方が好きな人もいるから謎なものだ

まだ人から言われているぶんにはそういうこともあるかと思うが

同業同士で~先生なんて呼び合ってるのをみると

ぶっちゃけ気持ち悪い

大抵そういう人はお客さんを「患者さん」と言ってみたり、医学的根拠(エビデンス)がどうこうという人が多い気がする(偏見)

お医者さんになりたいならお医者さんになればいいのに

お客さんには

「先生なんかじゃないですよ」

とか言っているくせに、身内では先生気分満々のほうが自分は謙虚だと思っている分ナチュラルに無粋だわ

お客さんに影で言われる分にはかっこいいとおもいますけどね


  1. 2013/03/27(水) 14:32:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間違ったフェイスブックの使い方

フェイスブックに始まるSNS、最近のSNSはご丁寧に電話帳の中身まで読んでこの人は知り合いかも?
なんてありがた迷惑な機能まで搭載している

そして気になるのは、自分以外の知り合いたちの壮絶に充実してるっぷりをアピールする投稿たち

みんな本当に充実しているのかどうかはわからないが、みんな何故かいつも充実しきっている

最近あってない人も、よくわからない人もみんな充実

私ほどのプロフェッショナルになると、充実していない(気がする)自分の生活と照らし合わせて激しい吐き気に襲われてみたりするものだ

この気持ちは何かと考えると、おさらくNTRに近い感情なのではと思った

本当は自分のものにしたい充実ちゃんが自分を素通りして他の男や女となかよくやっている

そして、自分はそれを指をくわえてみているよりほかなし

完全にプレイである

スワッピングの世界ですな

ただ、問題は充実ちゃんは自分のところには帰ってこないということである
充実ちゃんは俺の彼女
ってのも完全に妄想の産物なのです

こういうことを考えるとSNSは楽しくないどころか無力感や嫉妬心に満たされる場所になるので考えてはいけない

無機質に充実アピールを読み流すスルー力

これが非リアのSNS対策である


  1. 2013/03/24(日) 17:43:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
